柚木真里奈の日常( ¨̮ )🌼.*

柚木真里奈のスマイルチャンネル🌻これまでの活動を言語化しております。またここやSNS載せきれない時間はすまいるちゃん🌻柚木のきのきblog https://marina70.hatenablog.com/を覗いてみてね🌈🦄🥰🍵

【6/13,14,15松崎町FW】

3日間による松崎町FW無事に終了致しました!

f:id:marina12017007:20190619160554j:image
f:id:marina12017007:20190619160912j:image
3日間、松崎高校にて文化祭に参加させていただきました!まちの人も松高の学生も、他のまちからお越しの方もみんな、自分の住む地域が好きというのが伝わってきましたな🌻

f:id:marina12017007:20190619160005j:image
f:id:marina12017007:20190619160016j:image
高校生のパワーは本当に凄いな!⭐⭐
文化祭の装飾も本当に素晴らしいのです!

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

松崎町のBICMAP🗺をイラレでぽちぽち作ったのですが、、私は恥ずかしながら、きちんと松崎町のまち全体の形、どこに名所があるのかも把握してませんでした。
(商店街はおけまるなのですがね😅)

f:id:marina12017007:20190619160223j:image
f:id:marina12017007:20190619160229j:image
f:id:marina12017007:20190619160213j:image
MAP作成の役割のおかげもあり、だいたい場所の距離間が分かりました。さらに、そこに松崎高校の文化祭に足を運んでくださった方々に「松崎町のオススメスポット」について教えてくださったおかげもあり、さらに深まりました。あとは!!足を運び、松崎を感じまくるのみ!!笑🐢♨️🌊

 

⭕松崎高校や松崎町に至る所に、野外に彫刻があるのを謎に思ってるのですが、、ほんの少しだけ謎が解消。実は松高は美術教育にも力を入れているのです。松高によると、校庭の30体余の彫刻や街角、海岸を走る国道沿いに並ぶ彫刻は卒業生達が制作したものだそう。
柚木的に、松崎町(もしくは、そこで過ごした日々)への思いを彫刻という1つの形に。
その彫刻は静かに松崎や地域で過ごした日々を語り継ぐと同時に、彫刻そのものが松崎町という地域そのものに少なからず影響があるのだと思います。石は世代を越えますね!🌻笑

本当に面白いぐらいに街中でも発見したので大変興味深いです。まだ調べられそう笑
松高はただ地域と繋がるだけではなく、深い部分でも地域と密に繋がっているようにも感じますね🐢

 

⭕スマイルちゃん久しぶりの出動!!🌻

f:id:marina12017007:20190619160258j:image
f:id:marina12017007:20190619160304j:image
少し少し実は不安だったのです。初めてのクラウンが入る場所であり、しかも高校で笑
受け入れられるかなーーってのもあったけど、そんな心配いりませんでした🌠
松崎町の老若男女みんな、本当に温かくて優しく、好奇心旺盛!!!素晴らしい!!
後、チームのみんなにも支えられたおかげもあるよ。

f:id:marina12017007:20190619160752j:image
f:id:marina12017007:20190619160627j:image
f:id:marina12017007:20190619160743j:image
f:id:marina12017007:20190619160638j:image
f:id:marina12017007:20190619160747j:image
f:id:marina12017007:20190619160738j:image

そのため、スマイル節、本日も健在〜〜笑
うひゃあ〜〜〜〜〜❤❤❤🌻🌻

目だけでも充分グリーティングできちゃうんですね、、、👀びっくり。
アイコンタクトってコミュニケーションが始まる所からの基本中の基本だけど。
大事な事だなあ🐢

 

⭕今回柚木にとっては友人と静岡市のおまちの方で過ごす時間とは違った、とてもかけがえのない、深い時間を過ごす事ができたのです。
自然物に触れ、自然物を通じて、自然を感じて過ごす時間。いいなあ。。
そこに流れる時間はゆっくりで。
とってもとっても大事で貴重な時間を過ごす事ができました。

f:id:marina12017007:20190619160431j:image
f:id:marina12017007:20190619160355j:image
f:id:marina12017007:20190619160400j:image

(📷motiduki nao)
人から、自然から学ぶ事って多いですねやはり。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
最後に、松崎高校のみなさま、松崎町のみなさま、文化祭に足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました!!

f:id:marina12017007:20190619160830j:image
f:id:marina12017007:20190619160835j:image
松崎町FWの2、3年のみんな、本当に準備段階から今日に至るまでありがとうございました🙇

むーみんぱぱ&みんなのぱぱの阿部先生と、🐮うしばん先生も本当に3日間ありがとうございました🙇🙇🚕。