柚木真里奈の日常( ¨̮ )🌼.*

柚木真里奈のスマイルチャンネル🌻これまでの活動を言語化しております。またここやSNS載せきれない時間はすまいるちゃん🌻柚木のきのきblog https://marina70.hatenablog.com/を覗いてみてね🌈🦄🥰🍵

今の私が考える【アート】

アートに人が触れると、人は何らかの行動を起こす事に繋がるんじゃないかと。🌻

アートをきっかけとして自分ゴトにし、世界(社会や自分の住むまち)を考える。そして、何らかのアクションをし、それが自分の住む社会にめぐりめぐる好循環サイクルをつくれたら最高。

 

  1. ➡人はアートに触れることで、感動したり今までのコトの見方がガラッと変わったり。また自分の価値観や世界観が一気に広がる。

 

この心への作用、つまり今までの自分の枠を越える事がアートだと思う。自分が知らなかった未知なる自分に出会える。

そういった未知なる、心がワクワクする出会い作用が今の私が考えるアート。

 

まさに

可能性しかないのがアートなんだと。

 

だから言ってしまえば、アートはただ単に美術館に行き、作品を鑑賞する。だけではないことが言える。もっと多様な表現の方法がアートにはある。それが、ダンスだったり、演劇だったり。はたまた、映画もアートだと言えてしまうのです!🍿🎬📽

 

ルールに囚われず、ルールという枠を越える。また、ルールの規制というものがある中でもアートは生まれることだってある。

 

アートは無限の可能性があるし自由である。

でも、その自由というものを履き違えてはならない。

f:id:marina12017007:20180717234523j:image