柚木真里奈の日常( ¨̮ )🌼.*

柚木真里奈のスマイルチャンネル🌻これまでの活動を言語化しております。またここやSNS載せきれない時間はすまいるちゃん🌻柚木のきのきblog https://marina70.hatenablog.com/を覗いてみてね🌈🦄🥰🍵

東静岡アート&スポーツヒロバにて「今宵はアート語りピクニック」をやりました( ¨̮ )🍆

過去の記事になってしまいますが①


東静岡アート&スポーツヒロバにて「今宵はアート語りピクニック①」をやりました。

f:id:marina12017007:20181219164421j:image
f:id:marina12017007:20181219164554j:image

夜にピクニックやりたい

という欲求。⛺

そして、

普段中々、学環アートコースの仲間内で”アート”に関する話をしないのでお話したい、学びを深めたいという欲求からピクニックしちゃいました✨

こういった機会がないと、自分がやりたい、考えるアートについて考える機会( 時間)って中々とれないんじゃないかと

 

アートといっても人によってはだいぶ解釈が異なるし、それを共有したい。

 

というよらもまだまだアートについて知らないことばかりなので学びを深めていきたいのです。。

 

 

アートって?」を題材にし「アートとは何か」「アートがどのように社会に影響されているのか、もしくは自分がどのように影響されているのか」「アートの道に歩きだしたきっかけって」等。

f:id:marina12017007:20181219164505j:image

(⬆️当日参加者の振り返り)

 

 

⭕【今の】自分たちが考える、考えている範囲でアートについて語り合う。

そして、段々と学びに繋げていこうと。


1人でアートというものの学びは勿論必要ではあります。でも、1人でアートやアートプロジェクト、アーティスト、作品について調べるよりも、みんな個々に興味があるものを調べて、それをみんなに発信(共有)していく方が多くのものを得ることができるのではないかと。

 

その人の考えや、今まで自分が知らなかった世界に目を向けることのきっかけにもなるし、多くの気づきと、新たな視点、アートの多様なあり方、アーティストの哲学的作品作成プロセスを気軽に学べる。

そういったことを誰かに伝えるには自分ゴトに落とし込まなくては伝えるのは難しいのじゃないかとも。

そこで、誰かに伝えるための見せ方、表現の仕方を言語化していく練習にもなると思います。
何回かやっていくうちに段々と自分の中のアートというものが変動し、深まってくるのではないかなと思ってます。( ¨̮ )🌴

まぁ、やっていくうちに多くの疑問や違和感にぶち当たってくると思います。
その時には先生やアートに関わっている人にお話をおききしたり。
自分ゴトにもっと落とし込んでいきたいなと。🙃

次回もお楽しみに😆🌠