柚木真里奈の日常( ¨̮ )🌼.*

柚木真里奈のスマイルチャンネル🌻これまでの活動を言語化しております。またここやSNS載せきれない時間はすまいるちゃん🌻柚木のきのきblog https://marina70.hatenablog.com/を覗いてみてね🌈🦄🥰🍵

アートピクニック

アートピクニック:
普段何気なく感じている「問い」や誰かとシェアしたいというコトに対し、その日にその場で集まった人と人がお菓子や飲み物を食べながら気軽にアートについて語れるバ。

⭕アートピクニックをひとりひとりが作っていくということは、自らが受身でアートというものに触れるのではなく、主体的にアートに触れ、考え、学びに「行く」姿勢を大事にしてます。

その日にその場に集まった人と人。
何が生まれるか誰も予測できないワクワク感。


その事を誰かとシェア(語る)するバがアートピクニックなのです。

シェアする事で、
自分の考えや価値観、世界観が変動し、また、新たな問いや気づき、そして学びが生まれると思います。
アートピクニックでは、正解が着地点ではありません。むしろ、答えのない問いについて語り合うのです。


なぜやるのか?
1アートという言葉の意味が人によって違うから、自分なりの定義づけが必要。

2アートというものを話す時に、なぜかハードルが高い意識がある。もっと日常会話レベルまでしたい。

3アートに触れに行く時、受け身になってるのではないか。自分なりに感じた事を自分の言葉で話す(アウトプット)、誰かに共有する場が不足してるんじゃないか。